SUMMER!

TAKE A TOUR

 どうも、夏の女いのりです

私は夏が好きです\\\\٩( ‘ω’ )و //// 

夏生まれだからというのもあるかもしれませんが、夏の昼の空は鮮やかな青空に白いくっきりとして乗っかれそうでまるで描いたような雲が空がいっぱいに広がり美しいのです。 

夏生まれとの事で、お誕生日お祝いの声ありがとうご ざいました🙏

こんなに祝っていただけるのはギルドにいるからだなぁと毎年感じております。 

当たり前では無いを噛みしめておりますとも。

 ですが、私という者あるのも当たり前ではありません。

ここ最近考えることがありました…

それは、オタクの友人が同じジャンルのユニットを好きになってくれてこれまで以上にもっと仲良くなるかも!ライブも一緒に行けるかも!嬉しい!! 

と思った矢先SNSで会話してる私と友人の会話にズレが生じました、私の好きなキャラが友人の好きなキャラに対して見方を変えればちょっと絡み方が雑なのです。 勿論私の好きなキャラは私の視点からだと雑に扱ってるのではなく家族同然に見れる唯一心を許せて素でいられるからそういう風に扱っている。

なのですがそんなもの明記されてないし憶測にすぎないので友人にはわかりません。 

その友人は地雷があって無理への線引きがハッキリしてるからある日のレスを境に少し距離を感じるようになりまし た。 

というより私も友人の反応を伺って一定の距離を保つようになっただけもあるかと思います。 

重い話に見えるかもですが、私が言いたいのはここから先です 

友人とは先日そのユニットのコラボプールで遊ぶ約束をしていて遊んできました✨

むちゃくちゃ楽しかったです!会って話せばユニットの話や推しの話

久々のプールで楽しみ曲を聴いて最高だって笑いあう

私が感じていた壁と私が出していた壁はなんだったのだろうって思うくらいめっちゃ楽しんでました。

でも確かにSNSでのあの時には2人の間に何か空間があいているようなそんな気はしたのです。

SNSやLINE等の顔が見えないコミュニケーションを否定したいわけではありません、何ら私はネットの民です。 ですがネットでの会話は切りやすいし切れやすいししつこく感じやすいです、大事なのは対面で会った時にしっかり とコミュニケーションを取れて相手と楽しい時間を過ごせるかです。 

ネットだけの会話で気持ちがつながっていると思うのは危険かもしれません。相手を尊重し、親しき中にもなんとやらというやつです。

そして、受け身になりすぎない事。 

誘われたり声かけられるのを待っていても基本かかりません、受け身な人間や気づいて欲しい人が多いからです。 自分から声かける一歩を踏み出してみましょう。 対面のコミュニケーション大事ですよ 

私自身めちゃくちゃ陰キャというより根暗なので説得力がないかと思いますが

声をかけるといえば、今年アキバギルドの16周年イベント日程が決まりました!

10/12~15の4日間です(*´ω`*)

どんな企画をやっていくか物販は何があるかとかそういうのは随時公式Twitter又はHPで発表されていくかと思うのですが、今年も周年Tシャツのデザインを私が任せていただいております(‘ω’)ノ

楽しみにしていただければと思います。

❤︎===============================================❤︎

いのりちゃんの Twitterアカウント でお給仕予定などを確認できます!

店舗のスケジュールはポーカートーナメント検索ページからチェック!

また、アキバギルドでは随時ディーラーさん募集中です♪ 興味のある方は、下記LINEからお問合せをお願い致します。

ja.png