こんにちは!ののです!

TAKE A TOUR

こんにちは!ののです!

社員としてアキバギルドに戻ってきて、早3ヶ月が経ちました。

最近は社員としてのお仕事や周年に向けての準備でとても忙しくしています。

趣味のポケモンがほとんどできてないのがたまにネックですが、なんだかんだ充実した毎日を過ごしている感じはします。

今回は私がポケモンにこんなにハマった理由について書いていこうと思います。
まずきっかけは、TikTokでもこうのポケモン対戦の切り抜きが流れてきて、それを見たことでした。

ポケモンを最後にプレイしたのは小学生ぐらいで、当時はメガシンカとかZ技とか派手で特殊な演出もなく、シンプルに進化させて戦うだけだったので、初めてダイマックスを見たときはめちゃくちゃ衝撃を受けました。

ちなみにこれが私が見たダイマックスしたエースバーンです。



めっちゃすごくないですか?
今どきのポケモンってこんな感じになってるんですよ。


これを見て私は久しぶりにポケモンやってみようかな~と思い、当時最新版だったソードを買いました。
そこでゲームを起動してみたら感動の嵐でした!

3Dだしポケモンがシンボルエンカウントだしライバル弱いし敵は勝負待ってくれるしで、プレイヤーにとても優しくなっていたんです。
おかげで攻略見たりせずにサクサクストーリーが進みました。

ストーリーを進めていく中で最も私の心を惹きつけたのはキャラクターです。
主要キャラからその辺のNPCまで、とにかく見た目が好みでした。
また主要キャラの中身や背景などもとても細かく設定されており、オタクとしては考察しがいがあるところも良かった点ですね。


本当は一人一人紹介していきたいんですけど、
長くなってしまうので今回は私の推しの
写真だけ載せておきます。
私今まで推しとかよくわからなかったんですけど、
見た目中身全てがドストライクで、
ここまで完璧なキャラが存在するんだな~って感心しました。
ここまで剣盾にのめり込んだのはこの二人のおかげと言っても
過言ではないです。
推しポイントやそれぞれどういう人物かはまた別の機会にお話ししますね。

いかがでしたでしょうか。
今回はきっかけということで、ここら辺でブログは切り上げたいと思います。
全部1回で書いてたらサーバーが落ちてしまうぐらいの量になっちゃうので。多分。
次回書く機会があればキャラ紹介したいな~って思うので、気になる人はぜひ読んでください。あわよくばプレイしてもらえると嬉しいです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

❤︎===============================================❤︎

ののちゃんの Twitterアカウント でお給仕予定などを確認できます♡

店舗のスケジュールはポーカートーナメント検索ページからチェック!

また、アキバギルドでは随時ディーラーさん募集中です♪ 興味のある方は、下記LINEからお問合せをお願い致します。